このサイトは気になる事や趣味・体験談を書いていきます。

四季折々factory

季節の行事/イベント

バレンタインを本命の先輩に渡すタイミングと渡し方|手紙で想いを!

更新日:

バレンタイン本命先輩

バレンタイン本命先輩

バレンタインの季節になってきましたね^^

勇気を出して本命の先輩にバレンタインチョコを渡したいけど・・

「どうやって渡せばいいんだろう?」

「渡すタイミングはいつがいいかな?」

なんて思ったりしますよね。

そんなあなたの為に、ここでは、本命の先輩にバレンタインチョコを渡す理想の渡し方やタイミングについて紹介していきます。

スポンサーリンク
  

バレンタインを本命の先輩に渡す理想のタイミング

バレンタインで本命の先輩にチョコを渡したいという場合には、タイミングは重要です。

躊躇してしまい渡しそびれてしまっては後悔してしまう結果となってしまします。

そのようなことにならないためにも、理想的なタイミングを見つけて手渡すことが大切です。

基本的に、目立たないように行動するようにしましょう。

本命だから堂々と他の人からも注目されやすい場所で渡すというのは、先輩側にしてみればかなり恥ずかしい思いをしてしまう可能性もあります。

自分のことだけでなく相手のことも考えて行動するということは大切です。

渡すタイミングとしては、通学や通勤中など先輩と接点があるならさりげなく出会った時に周囲からあまり注目されないタイミングで渡してみるといいでしょう。

また、先輩がよく行くお店やこの場所なら会えるというような場所を知っている場合には、その場所で渡してみるというのも有効な手段です。

緊張する瞬間でもありますが、ためらわず渡すようにしましょうね。

バレンタインを本命の先輩に渡すかわいい渡し方とダメな渡し方

本命チョコのため、自分の気持ちに気付いてもらいたいと思う気持ちもあるでしょう。

ですが、渡し方にしてもあまり相手に重く受け止められるような渡し方はよくありません

スポンサーリンク

渡す際に自分の気持ちを言葉にして伝えるということも、時には大切ですがチョコを渡すという場合には食べてください程度のちょっとした一言にとどめてみるというのも、相手からすればバレンタインにチョコをくれたという事実、そして自分に対して好意があるということはそれだけも伝わるため、いろいろと自分の想いを相手に一気に言葉で押し付けないようにするように心がけましょう。

それが相手からすればかわいくみえる渡し方へとつながることもあります。

ダメな渡し方としては、緊張のあまり無理やり押し付けるような渡し方やべらべらと一方的に相手に自分の気持ちを押し付けるようなセリフと共にチョコを渡してしまうような場合です。

相手からすれば、あまりにも強引な態度に見えてしまうためマイナスイメージを持たれてしまう可能性が高まりますので注意して下さいね。

本命の先輩へ想いを伝える印象のいい手紙の書き方

手紙で先輩への想いを伝えたいという場合には、日常的な先輩の行動などを交えて先輩の性格や行動などいい部分に気付いているということを書いてみるのもいいでしょう。

そのような先輩が好きだという気持ちが伝わるような文面なら、相手も普段の行動に関していろいろと気付いてくれていることをうれしく思うものです。

直接的な表現で自分の気持ちを伝えるというのも、本命の先輩に対して有効な場合もありますが、人によってはあまりに直接的な表現の場合に逆にひいてしまう可能性もでてきます。

相手の性格的な面なども考慮して手紙も書き方をかえてみるというのも重要です。

恋愛に関して鈍感なタイプの相手ならばある程度直接的な表現というのも有効ですが、異性に対しての気持ちなどある程度分かるタイプの相手ならばもう少し手紙の内容を少し間接的な表現をまじえながら書いてみるというのも一つの方法です。

自分と相手の関係、距離感なども重要なためその点なども考慮していい手紙を書いてみましょう。

まとめ

いかかでしたか?

本命の先輩にバレンタインチョコを渡すタイミングが重要になります。

しかし、躊躇していて渡したいのに渡せなかったら本当に後悔してしまいます。

どんな結果になろうとまずは、理想のタイミングを見つけて渡すことが非常に大切です。

勇気を振り絞って頑張ってくださいね。

スポンサーリンク

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-季節の行事/イベント

Copyright© 四季折々factory , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。