このサイトは気になる事や趣味・体験談を書いていきます。

四季折々factory

神社/御朱印

最強パワースポット三輪山登拝で不思議なエネルギーが!受付時間も紹介

更新日:

奈良県といえば一般的には奈良の大仏様が有名ですよね。

でも、奈良には奈良の大仏様ではなく日本でも上位に入る最強パワースポットがあるんです。

みなさんは三輪山は知ってますか?

三輪山は大神神社の御神体で三輪山自体が神様なんです。

私は、とある霊視霊感の先生に見てもらったことがあり、私自身そうゆうのあんまり信じる方じゃないのですが、先生に「奈良の三輪山に行きなさい」といわれました。

「えっ!?奈良?三輪山?」聞いたことない。

ちょうど友人と旅行の計画していたので奈良に行ってみることにしました。

その時の体験談と初めて行く方に登拝の受付時間や絶対にやってはいけないことをお伝えします。

スポンサーリンク
  

三輪山とは?

三輪山は奈良県にある標高467m・周囲16Kmの美しい円錐形の山。

三輪山は古くから「神宿る山」とされていて三輪山そのものが神体であることから神官や僧侶以外は足を踏み入れることのできない聖域だったのです。

しかし、熱心な信者の方々の要望で、特別に入山を許可することになり現在に至ってるそうです。

登拝 受付時間

三輪山登拝には、摂社「狭井神社」での受付が必要となります。

・受付時間 午前9時から午後2時

・下山報告 午後4時まで

・登拝料 300円

専用用紙に代表者の「住所」・「氏名」・「携帯電話の番号」の3カ所を記入して受付すると、鈴の付いた三輪山登拝之証の襷を受付で頂きますので襷を受け取り首から掛けて三輪山に登拝します。

※三輪山登拝之証の襷は登拝中は絶対外してはいけません。

三輪山は古くから神宿る山で神官や僧侶以外は足を踏み入れることのできない聖域と話しましたが、神官や僧侶はその聖域に入る際は白装束に裸足で登拝していました。

その代わりが三輪山登拝之証の襷なんです。

なので、襷は絶対に外してはいけません。

 禁止事項

・火気の使用

・カメラ等の撮影

・水分補給以外の飲食

スポンサーリンク

・木の伐採や石等の持ち帰り

三輪山には入山禁止日があります。

・1月1日~3日

・2月17日

・4月9日

・4月18日(午前 のみ)

・10月24日

・11月23日

気象状況によって入山不可になることもあるので事前に確認するといいと思います。

三輪山の不思議なエネルギー

情報によると三輪山で不思議な体験をする人が多いとか。

導かれていない人は三輪山に辿り着かないなんてこともあるそうで・・・

行こうと思っても電車が止まったり、友人にドタキャンされて行けなくなったりとかあるみたいで。

「ホントかな?」とか思いながら三輪山に向かったのは10月の初めで、10月といってもまだまだ暑く半袖でいい気温でした。

私たちは無事三輪山に辿り着き、受付を済ませていざ入山。

入口からなかなかの急勾配。

普段運動もしないし体力もない私は、内心「これいける?」と思いながら歩き進めるとすぐに大量の汗が!

20分~30分経ったぐらいで休憩できるところがあったので、私も友人もヘトヘトだし水分補給休憩することにしたのですが、友人と「これからは自分のペースで行こうと」話し休憩後も急勾配が続いていたのですが、歩き進めていた頃に「ん?なんだこの感覚は?」とエネルギーを感じました。

突然、身体が軽くなった感覚で、「さっきまで疲れていたのに疲れがなくなった

身体が勝手に前に進む!?」今まで感じたことのない不思議なエネルギーを感じるようになりました。

登拝している周りの人達はみんな疲れきっているのに私は疲れることなく、どんどん身体が前に進んでいきます。

結局、一緒に入山した友人より1時間も先に下山しました。

「あれはなんだったのか?」

三輪山でエネルギーを感じ、不思議な体験をしました。

パワーを頂いたのかわからないのですが、入山する前より元気になった感じがします。

1時間遅れで下山した友人はなんのエネルギーを感じることなく終始ヘトヘトだったそうです。

まとめ

人によるとは思いますが、奈良の最強パワースポットだけあって私はパワーを感じることができました。

みなさんも、もしかしたら不思議な体験やエネルギーを感じるかもしれません。

三輪山は神聖な場所なので登拝をする時はルールやマナーを守って登拝してください。

スポンサーリンク

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-神社/御朱印

Copyright© 四季折々factory , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。