このサイトは気になる事や趣味・体験談を書いていきます。

四季折々factory

神社/御朱印

京都最強金運パワースポット御金神社の福財布のご利益や御朱印を紹介

更新日:

京都府に鎮座する「御金(みかね)神社」は最強金運パワースポットとしても有名で、お金にご利益がある神社として、「お金持ちになりたい」人や宝くじの当選を願う人達が多く参拝に訪れます。

お金はあるに越したことはないですし、誰もが金運アップを望んでいるのではないでしょうか?

「御金(みかね)神社」は小さな神社で、マンションやビルの間にあり、一見こんな所にあるの?と思うような所にあります。

鳥居が黄金で出来ていて、お金にご利益あるというのも納得です。

そんな「御金(みかね)神社」は本当にご利益あるのでしょうか?

スポンサーリンク
  

御金神社はどんな神社?

御金神社は金山毘古神=金山彦命(かなやまひこのみこと)を御際神としてお祀りしてます。

日本神話の中で、伊邪那美(いざなみ)が火の神カグツチを産んで火傷をし病み苦しんでいるときに、その嘔吐物(たぐり)から化生した神で「金山」というその名の通り鉱山や鉱物を司る神と言われています。

金山毘古神=金山彦命(かなやまひこのみこと)はお金に限らず金属全般にご利益がある神なのです。

やはりお金にご利益がある神社と言えるかもしれませんね。

御金神社のご利益

境内に入り手水舎にはお金を洗うためのザルが置いてあり、お金を洗うとご利益があると言われ、特に五円玉を多く持って行く方が多いそうです。

五円にはご縁があるとされていて、お金にご縁があるようにということだそうです。

「御金(みかね)神社」に行った際には、小銭を多く持って行き、小銭を洗ってみてはいかがでしょうか?

「境内にはイチョウの葉の形をした絵馬がびっしりあります。

「宝くじが当たりますように」

「一攫千金できますように」

など、やはりお金に関するお願い事ばかりです。

中には「一等当選ありがとうございました。」などお願い事ではなくお礼などもあり、本当にご利益があるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

御金(みかね)神社」に行ったら手に入れたいのが「福財布」

「福財布」は金運アップのご利益あると大人気の財布で値段は1000円で購入出来ます。

私は購入出来ましたが、品切れの時もあるみたいなので購入出来ない可能性もあります。

福財布は黄色い布財布になっていて、福財布の開けると内側には金の文字で「金」と書いてあります。

また、境内のイチョウの葉を「福財布」に入れるとより一層金運がアップするそうです。

「福財布」のご利益は1年なので、1年後に返納して新しい「福財布」を購入するのが理想です。

是非、「御金(みかね)神社」に行った際には「福財布」を手に入れてみて下さい。

御金神社の御朱印

御金神社には御朱印はありますが、御朱印帳への書き入れはなく、書き置きに日付を入れての授与になります。

御朱印にも金の文字が書かれていてご利益がありそうです。

まとめ

金運パワースポットの「御金(みかね)神社」を紹介しました。

「御金(みかね)神社」は金運パワースポットだけあって、金の鳥居を始め、福財布など金運がアップしそうな神社です。

私は、「御金(みかね)神社」に参拝し、福財布も購入して宝くじを買ったのですが、結局当たりませんでした。

でも、組番号は違いましたが、前後賞の番号はピッタリ。

一瞬、えっ!?と思いましたが組番号が違うのでハズレでしたねー。

結局お金にはなっていないので何とも言えませんが、今まで、かすりもしなかったので少し驚きました。

これは果たしてご利益なのか?わかりませんが「御金(みかね)神社」に行ってからなんとなく金運があがったような気がします。

是非、「御金(みかね)神社」に行って金運のパワーを頂いてみて下さい。

スポンサーリンク

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-神社/御朱印

Copyright© 四季折々factory , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。